Email: notreal@example.com

アップルギフトカードのトラブルについて報告された買取エリートは実は存在しない?

アップルギフトカードの買取トラブルで匿名掲示板で話題に上がったことがあるのが買取エリートです。

しかし、現在は買取エリートはネット営業をしておらず、別の会社がブランド名として利用しているため分けて考える必要があります。

アップルギフトカードの買取トラブルで一時話題になった買取エリート

買取エリートは2022年ころ、匿名掲示板で買取トラブルが話題になりました。

これはネットでアップルギフトカードの買取をして貰ったあと、その後に試しにギフトカードのコードを読み込んだら登録が出来てしまったというものです。

買取後にギフトカードが使えなくなったとすれば詐欺罪などになる恐れがあり、すぐに店側に連絡するべきとすぐに指摘があったのです。

質問者はすぐに連絡をするという話になり、その後の話題は途絶えています。

一度アカウントに登録したポイントは元に戻せない

この話題のポイントになるのが、買取店の名前が違う可能性などがあり、あくまで匿名での話題になるため真相が不明なことです。

ただし、確実なのは話題に続く「アカウントに登録したポイントを元に戻す方法はないか?」という質問です。
アップルギフトカードは仕組み上、一度アカウントに登録したポイントを元に戻すことはできません。

業者と取引をする場合は十分に注意したうえでコードを取り扱う必要があります。

実際の買取エリートはブランド品などの買取を行う実店舗型のリサイクルショップ

買取エリートはブランド品などの買取を行う実店舗型のリサイクルショップです。

出張買取や宅配買取も行っていて、広島から全国へ展開中になります。

また、買取エリートはかつて買取オフという名称で、近年になってブランド名が変わったという経緯があります。

そもそもアップルギフトカードの買取などは前面に押し出していないため、名称の混同に注意が必要です。

アップルギフトカード買取は専門業者に頼んだ方が安全

アップルギフトカードの取引を考えるのであれば、ネット型の専門業者に頼んだ方が安全です。

アップルギフトカードはその特性上、第三者がカードが有効かどうか確認し、カードにポイントを戻すことができないからです。

実際にポイント登録を行い、買取ができる専門業者でなければ扱いが難しく、一般的なリサイクルショップでは買取も不可となっています。