Email: notreal@example.com

Appleギフトカードの買取はバレることがあるのか?バレやすい行動と合わせて解説

Appleギフトカード買取による現金化はバレるのか?

Appleギフトカードの買取による現金化は、バレる可能性があるのかという疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

結論から述べますと、Appleギフトカードの買取が発覚する可能性は低いと言えます。

しかし、発覚しやすい行動というもの自体は存在しますので、そのポイントに気を付けなければ、バレてしまうリスクがある点には注意が必要です。

Appleギフトカード現金化がバレやすい動きとは?

購入量が不自然

Appleギフトカードを現金化目的で購入しているのではないかと目を付けられやすいポイントとして、購入量が不自然であるという点があります。

一般的な用途でAppleギフトカードを購入している人と比較して、目立つ購入形態であると、疑いの目を向けられる可能性が生じるのです。

例えば、一度に大量のAppleギフトカード購入したというケースや、購入上限一杯の50万円分ものAppleギフトカード購入した場合には、やはり一般的な購入形態と比較して目立ってしまうのは必然でしょう。

また、あまりにも頻繁にAppleギフトカードを購入している場合にも、不自然と捉えられるおそれがあります。

そのため、大量購入や高額購入は避け、クレジットカード1枚あたりの購入頻度も、Appleギフトカード2枚から3枚程度に抑えておくのがおすすめです。

Appleギフトカードしか購入していない

クレジットカードでAppleギフトカードを購入した場合、そのカードの使用用途がAppleギフトカードの購入のみであると、やはり現金化しているのではないかという疑いの目を向けられる可能性があります。

まして、繰り返しAppleギフトカードのみを購入していた場合は、尚更怪しまれてしまう可能性があるので注意が必要です。

そのため、Appleギフトカードの購入に利用しているクレジットカードは、その他の買い物も併せて行っておくのが良いでしょう。

発覚する可能性は低いが、気を付けるべきポイントはある

以上のように、Appleギフトカードの買取自体が発覚する可能性は低いですが、バレやすい行動というものは存在します。

そのため、リスクと対処法をしっかりと把握しておくことが重要であると言えるでしょう。